子犬の飼い方の知識サイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 子犬はどこで買う?

<<   作成日時 : 2008/09/05 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


子犬と運命的に出会うのもステキですが、
衝動買い(飼い)ではなく、ちゃんと考えてからにしましょう。
子犬はどこで買う?


一般的に多い、気軽に行けるペットショップ。
ペットショップには、常時10〜30匹前後の
犬や猫がいるので、気軽に行くことが出来ますね。
分からないことがあれば、ペットショップの店員に
アドバイスを求めるといいかもしれません。
ペットショップで買う場合


ブリーダー、犬舎について、見てみましょう。
ブリーダーは、ペットショップと違って、
低価格で提供しているところが多いです。
しかし、ペットショップと同じで、
悪徳のところもあるので気をつけましょうね。
ブリーダー、犬舎から買う場合


あまりイメージがよくないかもしれませんが、
ちゃんと保健所の事も知りましょう。
保健所には、捨てられた犬猫がたくさんいます。
そして、処分される時期も決まっています。
犬を飼いたいと思っている方は、是非、
保健所に足を運んでみてください。
保健所を利用


保護施設は、保健所で処分寸前に愛護団体によって
保護されて飼育されている場所のことをいいます。
保健所に行くことが出来ないという方は、
保護施設に行くということも考えてみてください。
保護施設というのがあります


インターネットで検索をすると
よく犬の里親募集という文字が目に入ってきます。
引越しで飼い続けることが出来ない。
結婚を期に家を出ることにした。
相手をしてあげる時間が無くなった。・・・などなど
一般家庭からの里子


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
子犬はどこで買う? 子犬の飼い方の知識サイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる